結婚式場の選び方に困ったら?にお答えします。

12月 4, 15 • 未分類結婚式場の選び方に困ったら?にお答えします。 はコメントを受け付けていません。Read More »

結婚式場選びってどうしたらいいの?

結婚式場選びって初め迷いますよね?まず、何からしたらいいんだろう?と思う人もいるかもしれません。いろいろな会場を見すぎて結局どこにしたら良いのか分からなくなることもあります。私のおススメは、各会場のウェディングフェア(模擬挙式など)を3箇所位見に行ってみて下さい。ウェディングフェアの良い所は、一日の流れや会場の雰囲気が分かる所です。引き出物のメーカーの方も来るので実際にどうゆう商品なのか見る事もできます。

結婚式会場を決めるきめては?

実際にウェディングフェアなどに行くとチャペルの模擬挙式の終わりから案内役の方がついてきてくれます。披露宴会場の案内や引き出物メーカー会場の案内などいろいろ話を聞いてくれます。そこで、会場の予算や招待客の人数など話を聞いて、自分達にあった場所を絞り込んで行きましょう。ドレスの種類も場所によって違いますので、会場にあるドレスも気に入ったものがあるか確認するのもいいかもしれません。すでに結婚式に対する希望があるのであれば実現可能かも確認してみて下さい。

結婚式をあげる時に大事な事は?

結婚式会場を決める時には自分達の希望も大切ですが、一番は招待客をおもてなしするという気持ちです。招待客が遠方から来る人が多いのであれば駅近くのホテルウェデングにすると、式後そのままホテルに宿泊してもらえるので喜ばれるでしょう。堅苦しいのは苦手だという方が多いのであれば身内だけでレストランウェディングの方が安心して参加してもらえるでしょう。新郎新婦で育った環境が違いますから、引き出物の数や席の並び順などは親戚の方に詳しい両親・義両親とも話し合って希望を聞いた方が準備が早いです。お世話になった方に気持ちよく参加してもらえる結婚式を目指して下さい。

結婚式場を赤坂で選べばオシャレな雰囲気の中で演出にもこだわった式を実現することが出来て良いでしょう。

Comments are closed.