海外ウェディングの魅力について考えてみました

12月 4, 15 • 未分類海外ウェディングの魅力について考えてみました はコメントを受け付けていません。Read More »

新婚旅行を兼ねて行けるのがポイント?

一昔ほどではありませんが、今も、海外で結婚式を挙げるカップルは少なくありません。以前のように、ハワイやグアム一辺倒ではなく、ヨーロッパやオーストラリア、ニュージーランドといったあたりに人気が集まっているようです。人気の秘密は、新婚旅行を兼ねて楽しめるという点でしょう。限られた友人や家族と一緒に結婚式を行うパターンと、チャペルで二人だけのウェディングを挙げる、というパターンに分かれるようです。いずれも旅行会社がすべてアレンジしてくれるのが便利なところですよね。

小さな南の島でウェディング

何年か前の雑誌に、小さな南の島でのウェディングという記事がありました。南太平洋の小島の小さな教会で結婚式を挙げた日本人カップルの紹介記事でした。二人はスクーバダイビングを通して知り合い、何年かの交際期間を経てゴールインしました。そして、二人にとって念願のダイビングスポットであるその小さな南の島へ結婚式と新婚旅行を兼ねて訪れたという内容でした。陽に焼けた二人が夕日を背にして、神父さんと一緒に浜辺に作られた特設の結婚式場に収まった写真は、本当にきれいでした。

二人にとって思い出の結婚式を

家族や友人たちの祝福を全身で受けることのできる結婚式は、二人の晴れ舞台です。あれこれ準備にかかる手間や気遣いには苦労するでしょうが、それだけの価値があるのが結婚式でしょう。日本では、周囲のみんなに祝ってもらえる結婚式と披露宴を挙げ、海外でも新婚旅行を兼ねた二人だけのウェディングを挙げるというのが理想かもしれませんね。人生で最も大切な二人のイベントです。忘れられない美しい想い出になるようにしてみてはいかがでしょう。

長崎で二次会をするための会場の探し方は目的や予算を考えて決め、場の雰囲気を盛り上げて満足できるように考えて計画を立てることが大事です。

Comments are closed.