ポイントはどこ?ブライダルフェアでチェックするべき点とは?

12月 4, 15 • 未分類ポイントはどこ?ブライダルフェアでチェックするべき点とは? はコメントを受け付けていません。Read More »

会場の確認を怠ってはダメ!

まずはブライダルフェアには電話で申し込むと思いますが、アクセスを最初に確認します。地図で行きやすいかチェックしますが郊外であればバスや電車で行けるか、近くに駅があるかなどで貸切バスを出しても駅との間や親戚が多い地区に限った場合が多く、車やタクシーを使ってくる人がいるケースも想定してチェックします。車が多ければ駐車場の許容範囲を確認しておきます。駅が近くても乗り継ぎしないと来れない場所では逆に迷惑になるので要チェックです。

雰囲気と料金体系をチェック!

会場の雰囲気が良い事が一番ですが、披露宴の会場作りをドレスの色やデザインに合わせたり出来るかどうかチェックします。装花などテーブルや全体装飾の色やデザインのイメージも出来れば最高です。料金体系ではフェアで出された料理の料金はどのランクか確認し、挙式も料金と見合わせて問題のない式次第か見ます。料金が安いから気をつけるのではなく、値段に見合った装飾やサービスかどうか判断しオプションになっている部分について削るか必要かチェックします。

やはり料理は外せません!

料理が美味しいのは勿論ですが、招待客に合わせた料理かどうかチェックし高齢の親戚が多く出席する場合は魚や食べ易くできるか・箸で食べられるか見ます。子供が多い披露宴では子供向けに料理があるか、幼児が居れば月齢などに合わせられるかチェックします。デザートブッフェや飲み放題などどのようにするのかお互いの両親に確認するのも忘れないようにします。ケーキの持ちこみでは別料金を取られるケースもあるので事前に確認しておきます。

東京のブライダルフェアに参加すれば、絞り込んだ結婚式場を実際に見学して、披露宴会場や料理メニューなどをチェックすることができます。

Comments are closed.