結婚指輪を購入する場合、知っておくといい情報!

12月 4, 15 • 未分類結婚指輪を購入する場合、知っておくといい情報! はコメントを受け付けていません。Read More »

まずは情報集めが大切!下調べしてからショップへ!

結婚が決まり結婚指輪を購入しますよね。でも指輪を取り扱っているジュエリーショップはたくさんあり、どこがいいか迷ってしまいますよね。そんな場合はまず結婚指輪やジュエリーショップが専門的に乗っている雑誌や、Webサイトを利用して自分たちはどこのショップの指輪が好みか、どんな指輪にしようか等事前にリサーチしてからお店めぐりをするとスムーズです。その中から気に入ったお店を何点かまわると効率よく指輪探しが出来ますよ。

彫り物やストーンなどでオリジナリティーを!

結婚指輪は毎日身に着けるものなので、婚約指輪とは違いシンプルなものを選ぶ人が多いです。でもせっかくの結婚指輪、いろいろとこだわりたいですよね。そんな場合は指輪の裏側に記念日やイニシャルなどを掘り込んだり、自分たちの誕生石や結婚記念日にあたる月の誕生石を埋め込んだるすることにより、オリジナリティーを出すことが出来ますよ。文字の掘り込みはサービスで行ってくれるジュエリーショップも多いですし、ストーンも大体数千円から高くても数万円で埋め込むことが出来ます。掘り込みやストーンを活用して、自分たちだけの結婚指輪を作ってみてはいかがでしょう。

結婚指輪の相場はいくらくらい?

結婚指輪はみんないくらくらいのものを買っているのだろう?と疑問に思う人もいると思いますが、大体の相場がわかると指輪を選ぶときに参考にもなりますよね。男女ともに一番多い金額が10万円台、続いて7万円台が多いです。婚約指輪に比べると安いなっと感じる人もいるのではないでしょうか。結婚指輪は婚約指輪に比べシンプルなものを選ぶ人が多い分、お値段も少し抑えられている傾向がありますね。この金額はあくまで相場というだけなので、もし自分の欲しい指輪の金額が少し高くてもその点は気にせず、自分の納得のいくものを購入してくださいね。

別名、結婚指輪ともいわれるマリッジリング。男女が結婚の証としてつけるペアリングのことです。誓いの証であるだけでなく、結婚している事実を周知させる役割があります。

Comments are closed.