結婚式を挙げるなら理想的な結婚式場を選ぼう

12月 4, 15 • 未分類結婚式を挙げるなら理想的な結婚式場を選ぼう はコメントを受け付けていません。Read More »

ホテルウェディングの特徴とは?

結婚式が挙げられる式場には色々なタイプがありますが、遠方から親戚や友人を招待する場合はホテルで挙げるホテルウェディングが最適です。ホテルの場合は専用の宴会場が用意されており、多くの招待客を呼ぶことができます。ホテルなら料理の味にも不安を覚えることがありませんし、手頃な料金で結婚式が挙げられる場合もあります。普段から利用しているホテルや自宅から近い場所にあるホテルなら緊張することもなく安心して結婚式の準備が進められます。

レストランウェディングの特徴とは?

最近では結婚式を挙げることのできるレストランが増えており、オシャレな内装と充実したサービスが大きなメリットと言えます。ホテルや結婚式場で式を挙げるよりも低料金で抑えることができるため、より身近な結婚式場という感覚があるでしょう。会場はホテルウェディング程広くはありませんが、友人や会社の同僚を招いて行う結婚式としてはちょうどいい規模です。何よりレストランですから料理が美味しいという点が最大の魅力になります。

チャペルウェディングの特徴とは?

チャペルウェディングとは教会で挙げる結婚式のことで、テレビ等でしか見ることのない神聖な空間で結婚式が挙げられます。パイプオルガンの音色や美しい花に囲まれながらバージンロードを歩くという、女性なら誰もが一度は憧れた結婚式の形でしょう。チャペルウェディングの場合はリゾート地で挙げる結婚式でも人気があります。海が見えるチャペルで家族の大切さを感じながら結婚式が進んでいきます。花びらをまくフラワーシャワーも一度は経験してみたいですね。

結婚式場は新郎新婦が夫婦になることを表明する披露宴を行うための施設です。ホテルなどの宿泊施設や教会に併設している所が多く、規模も大きいことから大人数を収容することが出来ます。

Comments are closed.