通はここをチェックする!ブライダルフェアの心得

12月 4, 15 • 未分類通はここをチェックする!ブライダルフェアの心得 はコメントを受け付けていません。Read More »

ブライダルフェアのチェックポイントとは

週末ともなれば、全国各地のホテルや結婚式場、各種のイベント会場などで華やかなブライダルフェアが開催されます。式場を選ぶときには、いくつかのブライダルフェアを回って、じっくりと品定めをしてから決めるのが常識となっています。しかし、初めてブライダルフェアを体験する人からしてみると、どんなところをチェックするのかわからないという声も聞かれます。そこで、いくつかの注目すべきポイントをあげてみます。これを参考にすれば、きっと完璧な式場選びができるでしょう。

遠慮せず体験してみるのが大切

ブライダルフェアでは、何でも自分自身が体験してみることが何よりも大切です。会場では、料理の試食やドレスの試着、それから模擬ウェディングなど、実際に参加者が体験できるコーナーが設けられています。他のカップルが体験しているのを黙って見ているよりも、積極的に手を上げて、自ら体験させてもらいましょう。体験した後には、気になったところや、金額について突っ込んだ質問をすることも大切です。その際には、担当してくれる式場スタッフの態度やマナーにも厳しい目を光らせておくべきです。

感想メモをしっかりと残しておくと安心

たくさんのホテルや結婚式場がブースを出しているブライダルフェアでは、一度にたくさんの式場についての情報収集ができるというメリットがあります。しかし、あまりに多くを見すぎてしまうと、記憶が混乱し、いったいどこの会場のどの部分が良かったのかを忘れてしまいがちです。そんなときのために、ブライダルフェアでは思いついた感想を、その場その場でメモしておくのが有効です。式場の名称と、自分の感想を短い言葉でまとめておくのがコツです。

ブライダルフェアには、様々な企画があり、模擬結婚式や料理の試食・試飲会、ドレスの試着会などがあります。

Comments are closed.