結婚指輪は一生モノ!末長くつけられる指輪選び

12月 4, 15 • 未分類結婚指輪は一生モノ!末長くつけられる指輪選び はコメントを受け付けていません。Read More »

結婚指輪は一生つけることが前提

大好きなあの人と夢にまで見た結婚!式場選び、指輪選び、ドレス選びと決めなければいけないことはたくさんあります。マリッジブルーなんて言葉をよく聞きますが、マリッジハイという気分が高揚する現象もよくあることです。舞い上がってしまって結婚指輪選びを失敗すると、一生悔やんでも悔やみきれないもの。後悔する前に、結婚指輪の基礎知識を覚えておきましょう。まず、結婚指輪は数ヶ月から数年間だけつける婚約指輪とは違い、結婚後ずっとつけておくものです。

どんなデザインがいいの?

一般的に結婚指輪は装飾が華美なものではなく、シンプルなものが好まれます。家事や仕事の際に邪魔にならないデザインは、長くつけていられる条件にもなります。大きな石などが付いていると、服に引っかかったり、最悪の場合石が取れてしまうこともあるので、宝石は小さめ&控えめなデザインが良いでしょう。また、細かい装飾が指輪にぐるりと施されているとサイズ直しができなくなるので、将来的に体重が増加すると指輪をはめられなくなりますので要注意!

どんな素材がいいの?

指輪の素材には好みが分かれますが、下手なものをつけると金属アレルギーの心配があります。アレルギーは一般的に先天性のものと突然現れる後天性のものがあり、金属アレルギーは大抵後天性です。体が弱っている時にアレルギーは現れやすいので、いつ何時起こるか予測することは困難。素晴らしい結婚指輪を買っても、つけられなくなってしまっては意味はありません。事前にアレルギー検査をすると良いのですが、金やプラチナはアレルギーがあまり起こらないようです。しかし、低純度のものは他の金属も混ざっているので、多少高くなっても純度の高いものを選びましょう!

世界に一つだけの婚約指輪を望むなら、オーダーメイドがぴったりです。デザインにこだわって注文することができます。

Comments are closed.